いとあはれ

オカネとカラダに投資する実践記録です。オカネの投資先は投資信託、株式投資型クラウドファンディング、暗号通貨に。カラダの投資はトライアスロンやトレーニング、メンテナンスをメインに 男力を上げるために綴ります。

評価損益率ランキング | 資産運用ポートフォリオ 第7週目

こんにちは、タレメン (id:e310s)です。
1週サボると更新する気が失せますね…。新しい投資もしていないので備忘録に留めたいこともなく…。ということで今週からは自分が投資している商品のランキングだけ更新して行きたいと思います。


現在投資している企業数は22社です。

評価損益率ランキング

株価下落から少しずつ立ち直っています。トライオートETFの評価損もマイナス8%まで持ち直しています。投資ルールを無視して痛手を被っているのはFX。なんとかロスカットは凌いだので長期ホールドと相成りました。

このランキングにはソーシャルレンディングが含まれていないこともありますが、こうして比較してみるとポートフォリオ構成が株価に連動しすぎている感じですね。細かくみていくと、WealthNaviで一番評価損益率が低いのは不動産(IYR)だったりはしますが…。

順位 前回 商品 評価損益率 開始日 終了日
1 3 ICO(COMSA)
+67.89%
2017/10/24
2 1 ひふみ投信
+13.03%
2016/10/13
3 6 株式(7270.SUBARU)
+3.64%
2017/12/26 2018/01/30
4 5 WealthNavi
+2.20%
2017/05/29
5 4 FOLIO(5テーマ)
+1.71%
2017/10/16
6 7 ワールドアセットバランス(基本コース) 分配金再投資コース
+1.01%
2016/05/29
7 9 IPO投資
+0%
2017/04/25
7 9 株式投資型クラウドファンディング
+0%
2017/05/02
7 9 ICO(REGAIN)
+0%
2017/12/22
7 9 ICO(HERO)
+0%
2018/02/01
11 13 トライオートETF
-8.05%
2018/01/17
12 12 アルトコイン(7コイン)
-18.80%
2018/01/15
13 2 FX(USD)
-40.00%
2017/12/26


資産総額:22,295,990円(前々週差-841,909円)

f:id:e310s:20180218111704p:plain

今週のトピック

  • グリーンインフラレンディングから100万円が払い戻しされました
  • 年末にクレジットカードで購入した仮想通貨の引き落としがありました

ポートフォリオの配分に大きな変化はありませんが現金・預金セグメントに、カードの引き落とし額とCOMSAの評価益が合算されるため変化がわかりにくいです。また、トライオートETFの値動きがないですが…もしや停止されているのかな。(未だ稼動確認してない…)ちょっと確認してみます。