30代の男力向上委員会

2つの投資でココロを豊かに。オカネとカラダに投資する実践記録です。オカネの投資先は投資信託、株式投資型クラウドファンディング、暗号通貨に。カラダの投資はトライアスロンやトレーニング、メンテナンスをメインに 男力を上げるために綴ります。

三本ローラーでわかったペダリング課題

今日で三本ローラートレーニングは7回目です。本当は水泳の日なのですがHEROのICOに参加するため家トレにしました。


2018/01/20から三本ローラーをはじめて、1月中はランニングシューズ、2月からビンディングシューズでトレーニングしようと心に決めていました。

まだ壁の近くでないと怖いので、部屋の隅っこでトレーニング開始です。

三本ローラーの醍醐味といえばペダリングの改善ですが、ローラー音に耳を傾けるとウォンウォンウォンウォンと、明らかに右脚の0時から3時に掛けて音が大きくなっているわたしのペダリング…。

ペダリング課題

バイクフォームを解析して貰った時、左脚が右脚より前になるような斜めにサドルに載っていると指摘をされました。

そのため、右脚を左脚以上に蹴り出さなければならなくなっているようです。明日はサドルに腰掛ける位置を気を付けて、左右均一に差し込むイメージでペダリングしてからランニングに臨もうと思います!