30代の男力向上委員会

2つの投資でココロを豊かに。オカネとカラダに投資する実践記録です。オカネの投資先は投資信託、株式投資型クラウドファンディング、暗号通貨に。カラダの投資はトライアスロンやトレーニング、メンテナンスをメインに 男力を上げるために綴ります。

トレーニング再開。雪上ランニング

こんばんは、タレメン (id:e310s)です。

先週末に彼女からお別れのLINEをもらい(LINEってところが時代を感じさせますね)音信不通になり、会うことも叶わなかったのですが、先ほど本心を聞くことができました。


もはや元彼としてできることは、できる限り速やかに新しい生活をさせてあげることだと認識しました。とりあえず会社もプライベートも一新することが彼女の幸せに繋がると信じています。

離婚してもらって付き合ってもうすぐ丸2年です。最後に本心を語り合えたのが救いでしょうか…。未練がないと言ったら嘘になります。

でも彼女が新しい生活を始め、落ち着き、もし出会うことがあってお互い惚れるなら、、復縁したいものですね。(出会うことが難しいのでしょうけど…)

そんなアラフォー男が納得して振られた日、都内は記録的な大雪です。前回の大雪は5年くらい前でしょうか。その日は氷瀑を見に言っていましたが今日は雪上ランニングをしてきました。

ランナー膝に悩まされてから、カイロプラクティックに通い、骨盤、足首の矯正、ランニングフォームの改善、お尻の強化を図ってきました。

でも一箇所を治すと改善された歪みが他の場所へ出てしまうので中々満足いく状態にならなかったのですが、ようやく効果が現れてきました。

外は雪なので普段の短パンスタイルから、ベースレイヤー、フリース、ウィンドブレーカーを着用した完全防寒で臨みました。
f:id:e310s:20180122235633j:plain

偏光サングラスは一瞬で雪が積もってしまい使い物になりませんでしたが、橋梁の上では痛いほどの雪から目を守る必要があり重宝しました。足元はトレランシューズにゲイター、チェーンスパイクを装備。

これだけの装備だと、街中の平地の雪道は全く問題なく走れます。雪が音を吸収して静かで良いんですよね〜。

明日はピーンと張り詰めた空気の中を走ってみよう。
f:id:e310s:20180122235705j:plain