30代の男力向上委員会

2つの投資でココロを豊かに。オカネとカラダに投資する実践記録です。オカネの投資先は投資信託、株式投資型クラウドファンディング、暗号通貨に。カラダの投資はトライアスロンやトレーニング、メンテナンスをメインに 男力を上げるために綴ります。

アルトコインがみるみる下がっていく…

仮想通貨は軒並み下げに転じていますね。わたしも遊び購入とはいえ、アルトコインが下がりつつあります。


仮想通貨の種類は1,500種類以上、日本での取り扱いは現在14種類となってます。

BTCやETH、XRPで大きく稼ぐには、FXと同じレベルで売買が必要になってきていますね。

仮想通貨市場の参加者から想定するとまだまだ伸びるという声も聞こえますが…。わたしは懐疑的です。それでもETHやXRPはまだもう少し伸びがあるかなぁと期待してます。

…と、ここまで昨日書いていたのですが、仕事に疲れて更新していませんでした。

アルトコインを買うまで

わたしは2017年にCOMSAで仮想通貨デビューしました。

なぜいきなりICOに手を出したかというと、当時のBTCの上げ相場に疑念を抱いていたからです。仮想通貨というものに触れてこなかったため、1BTC 50万円でも下げが怖くて買う気になれなかったからです。

また、数千円分だけ買うという感覚が無かったのも買えなかった理由です。株式とかFXのように数十万円単位で買うことに慣れ過ぎていたんですね。

そして年末年始の乱高下からの今日の下げ…。ビットコインや主要アルトコインは怖くて勝負には出られませんよね。

数年後、この発言に後悔しているかもしれませんが…。

どのアルトコインを買うか

それならば1,500種類を超える仮想通貨の中には、第2、第3のBTCを狙えるものもまだ眠っているはず…。

ということで、気になるアルトコインを19万円分購入してみました。19万円分投資したのは6つのコインです。

取引所はBINANCEで、以下の配分となるように購入。購入時のBTC換算は、0.10964402 でした。

5万円 ADA 481
3万円 NEO 1.47
3万円 TRX 3211
3万円 XVG 1816
3万円 OMG 10.28
2万円 BNB 7.59

そして今朝01/16 07:02のキャプチャー

0.1113BTCは、今現在0.9790にまでさがっています。

〆気をあらためて

仮想通貨に一喜一憂していても仕方ありませんので、3〜4年スパンでどのような値動きになるのかみていきたいと思います。

遊ぶならアルトコインよりもICOの方が楽しそうですね。次はHELOを少し購入予定です。