30代の男力向上委員会

2つの投資でココロを豊かに。オカネとカラダに投資する実践記録です。オカネの投資先は投資信託、株式投資型クラウドファンディング、暗号通貨に。カラダの投資はトライアスロンやトレーニング、メンテナンスをメインに 男力を上げるために綴ります。

グリーンインフラレンディング| 利回り(年利)は12.4% ローン返済完了

こんばんは、タレメン (id:e310s)です。腸脛靭帯炎(ランナー膝)の呪縛から逃れられず、全くトレーニングが進みません。今もグリッドフォームローラーで筋膜リリースして準備運動しながら、グリーンインフラレンディングからローン返済完了の記事を書き出しました。



今回のファンドには50万円を出資しています。税引後の分配金は514,192円で、分配予定日は、2018/01/16です。
運用期間は7ヶ月でも7.25%の高利回りで運用してくれました。想定年利は12.4%となりました。

…と、ここで脚が解れてきたので少し走ってきます。

〜ランニング中〜

戻ってシャワーを浴びてきました。

ローン返済完了案件

【第11弾】メガソーラーローンファンド(第13次募集)
運用期間 7ヵ月
運用利回り(年利) 12.00%

年利12.4%といえば、わたしも運用しているテーマ型投資のFOLIOや、ロボアドバイザーWealthNavi(ウェルスナビ)の現時点での利回りを超える想定利回りです。

利回りが良すぎるだけに躊躇される方が多いのがグリーンインフラレンディングではないでしょうか。わたしも一時は250万位まで出資していましたが、さすがに偏りすぎたと反省し、現在の運用額は142万円になっています。

返済金の使途

今回の返済分は再投資せずに、トライオートETFの軍資金にしたいと考えています。