30代の男力向上委員会

2つの投資でココロを豊かに。オカネとカラダに投資する実践記録です。オカネの投資先は株、投資信託、ソーシャルレンディング、株式投資型クラウドファンディング、暗号通貨、FX等に。カラダの投資はトライアスロンやトレーニング、メンテナンスをメインに 男力を上げるために綴ります。

服が人に合わせる時代 カラダを魅せるための“ZOZOSUIT”とは

秋冬になるとジャケットを着る出番も増えるので、今年こそオーダーメイドスーツを作ろうかと、Azabu TailorやDIFFERENCEを見ていたところ…
世界に1着が作れる東京のおすすめオーダースーツ店27選 - Customlife

目に飛び込んできたのは、身体の寸法を採寸するSUITの情報でした。


「ゾゾタウン(ZOZOTOWN)」を運営するスタートトゥデイが、プライベートブランドを国内で年内スタートします。その名も「ゾゾ(ZOZO)」そして本日11/22に発表されたのが、"ZOZOSUIT"です。

"ZOZOSUIT"とは

"ZOZOSUIT”は身体の寸法を瞬時に採寸することのできる伸縮センサー内蔵の採寸ボディースーツです。上下セットで"ZOZOSUIT"を着用してスマートフォンをかざすことで、全身のサイズを把握できる仕組みだそうです。

「ゾゾ(ZOZO)」は、"超ベーシックアイテム"を「ゾゾタウン」のみで販売し、他ショップや実店舗では販売しない方針で世界中の工場と提携をして生産を行い、IoTをはじめとする科学・テクノロジーを活用して究極のフィット感を実現し、最高水準の品質を目指すとしています。

じぶんの身体にあった服って一番のお洒落だと思います。Tシャツとジーンズだけで自分を表現できる人は、見た目の格好良さ以上に自分に合ったモノを身につけているものです。

それを手軽に実現できたら、幸せになれる人がたくさんいるんじゃないかと思います。

今なら無料配布(送料200円)されていますので早速オーダーしてみました。

人が服に合わせる時代から、服が人に合わせる時代へ。

鍛えあげたカラダもファッションの一部ですが、それを引き立ててくれそうですね。