いとあはれ

オカネとカラダに投資する実践記録です。オカネの投資先は投資信託、株式投資型クラウドファンディング、暗号通貨に。カラダの投資はトライアスロンやトレーニング、メンテナンスをメインに 男力を上げるために綴ります。

iPhone Xの入荷待ちストレスは入荷在庫状況掲示板で解消

iPhone Xを予約したけどまだ届いてないタレメンです。特に急いではいないのですが、GIZMODEなどのレビューを見てははやく触りたい気持ちが募ってきています。


iPhone X 256GB<シルバー>の予約はドコモオンラインショップでしています。予約待ち順番は、10月30日9時時点で5900番台でした。
iPhoneX 争奪戦 予約待ち順番の確認方法 結果は5,900番台 - 30代の男力向上委員会

iPhone Xを既に手にされてる方がいるわけですが、予約が予約でなくなる時を知りたくなるのは人間の性というもの。

ドコモショップでは、予約待ち順番は分かりますが進捗が分かりません。

でもネット上には予約待ち順番が何番の方まで入荷済みになったのか、集合知で解決してるサイトがあります。

入荷報告があれば最遅予約時刻を更新しています。
(ドコモオンラインショップの「予約商品入荷のご連絡」や入荷済みをベース)

iPhone X 256GB<シルバー>は昨日時点で10/27 16:36まで入荷済みとなっています。タレメンの予約時刻は16:37なので、あと1分です。

日々数分ずつ進行していましたが、16:30以降の予約待ち順番の増加スピードが激しいので期待薄ですが、今日中になんらかの動きがあると嬉しいです。

予約待ち順番を再度確認しておきます。
(訂正)11/02から問い合わせ停止でした。なので上記のサイトはとても有効なのですね!

予約商品入荷のご連絡

ドコモから16:44に入荷済みメールを受領しました。そのまま購入手続きをして、商品到着は最短で11/13(月)になりました。