30代の男力向上委員会

2つの投資でココロを豊かに。オカネとカラダに投資する実践記録です

【エメラダ】FUNDINNO、GoAngelにつづき株式投資型クラウドファンディングがローンチ

株式投資型クラウドファンディングは、日本では4社ほど動きがあったと記憶しておりますが、3社目のエメラダ株式会社のサービスがローンチされました。


第一号案件は、Far Yeast Brewing 株式会社。エメラダ社の募集ページで第三者への伝達は禁じられているのでリンク転載のみとします。
Far Yeast Brewing株式会社 エメラダ型新株予約権 | エメラダ・エクイティ

クラフトビールで、ビールの良さを再定義し新たな価値を付与していく!
ことを掲げていると捉えましたよ。

お酒はビールとウィスキーが好きなので、久しぶりに初物投資といきます!さっそく口座開設申込を行いました。

今回はお金も無いので最小額投資とする予定です。

でも今日ローンチされて、第一号案件の募集開始が11/09(木)21:00って、間に合う人いるのかな…。

追記 口座開設申込〜審査完了まで

11/07 08:34に申込を行い、即日 15:59に審査完了メールが届きました。驚きのスピード対応です。残念ながら封書を受け取ることは出来なそうですけど、、