30代の男力向上委員会

2つの投資でココロを豊かに。オカネとカラダに投資する実践記録です

【加圧シャツ】着るだけで腹筋が割れる?!それよりも体幹トレーニング!

ランナー膝になってからランやバイクのトレーニングを控えてます。実は少し風邪気味というのもあって、今は身体のメンテナンスに力を入れています。ちょっと疲労が溜まりすぎてるのかもしれません…。

加圧シャツに手を出した理由

そんな状況なので脚の筋肉は休息させながらも、ストレッチと体幹に焦点を合わせてトレーニング継続中なのですが、どうせなら加圧シャツを着てみようと思い立ちアドセンスに表示されていた「金剛筋シャツ」を買ってみました。
金剛筋シャツ

加圧シャツにはどんな効果があるのか

購入した「金剛筋シャツ」の売りは…

姿勢が悪いと骨盤が歪み脂肪をどんどんため込んでしまうが、「金剛筋シャツ」は姿勢を強制し、強力な加圧でリンパを刺激し、血流を促し老廃物の排出を促進してくれることにあるようです。

加圧のために使用しているのは、「スパンデックス繊維」という機能性に優れたワンランク上の繊維素材。そのため、着るだけで加圧トレーニング状態になる!

ということ。写真を見れば分かりますが、ここまで収縮してるんです。

2日間着てみた感想

こんなの着れるの?!と思いますがよく伸びるので着れます。着心地も悪くなく苦しいということもありません。

身幅が狭いだけあって着難い。タレメンはスイマーなので肩幅があって肩の筋肉もあるので、丁寧に着ないと縫い目がミシッといいます^^;

着心地はサラッとしていて良いです。会社でシャツを着るときのインナーはタンクトップですが、金剛筋シャツは襟周りも広いのでシャツに響かなそうです。白2枚、黒1枚を購入したので、1週間着回せそうです。

動いてわかる加圧効果

歩いたりして少し動いてみると実感出来ますが、正しい位置で腹筋が使われているのがよくわかります。腹筋を永遠にやり続けている感じがするというと大袈裟ですが、腹筋トレーニングをした後の筋肉が熱くなる感じが確かにします。

腹筋は回復し易いので休息日が不要なトレーニングですが、1日着てたらそこそこの効果が出るんじゃないでしょうか。(着るだけで6PACになれるとは思ってませんけど…)

体型のコンプレックス

自分の身体で嫌いなところは脇腹のお肉です。体脂肪率は10〜12%でうっすらですが腹筋は割れてますが、脇腹のお肉が気になってメンズエステに行ったこともあります。

コンプレックスを払拭するには体幹トレーニング

メンズエステで言われたのは、脇腹に脂肪が付いているのではなく骨盤の歪みと筋肉の凝りにより、正しい位置に筋肉が戻らず、それによって避けられた脂肪が目立ってしまうという指摘をうけました。

「金剛筋シャツ」は着るだけで体幹トレーニングが出来ます。毎日着て効果でたらすごくないですか?!一緒に着てみて刺激し合える人募集です笑