いとあはれ

オカネとカラダに投資する実践記録です。オカネの投資先は投資信託、株式投資型クラウドファンディング、暗号通貨に。カラダの投資はトライアスロンやトレーニング、メンテナンスをメインに 男力を上げるために綴ります。

【COMSA】ZaifからCOMSAトークンを購入してみた

CAMPFIREとのゴタゴタですっかり熱が冷めていたCOMSAですが、IPO投資撤退により余裕資金ができたのでCOMSAトークンを購入してみました。
COMSAの登録はコチラ



仮想通貨というものをよく理解していないので高い勉強代となるかもしれませんが、実際にやらないと分からない性分なので、手探りで購入です。

ちなみにCOMSAに興味を持った時の記事はコチラです。お時間あればお付き合いください。
【ICO】日本初のICO案件 COMSAに事前登録してみた - 30代の男力向上委員会

COMSAトークンの現金での購入方法が分かりませんでしたが、調べるのも面倒なので開設しておいたZaif Exchangeに999,000円を入金し、ZAIF/JPYを購入後、即COMSAトークンをZaifから振替ました。

即といっても、全額購入出来ないため何度か分けてZAIF/JPYを購入。7万円ほど現金が残ったのでよく分からないついでに、ビットコインキャッシュも1枚買ってみました。

これでポートフォリオに仮想通貨が追加です。仮想通貨をどうやって資産管理するべきなのかもよくわかってませんがノンビリ勉強していこうと思います^^;