30代の男力向上委員会

2つの投資でココロを豊かに。オカネとカラダに投資する実践記録です

【FOLIO】日本初のテーマで選ぶ次世代型投資サービス「FOLIO」のβ版サービスのご案内を受領

あしたは大曲・長岡と並び「日本三大花火大会」のひとつに数えられる「土浦全国花火競技大会」ですね。朝方は強い雨が降る予報ですが午後からは回復しそうです。タレメンも会場に足を運ぶので、今からワクワクしてます( ˊ̱˂˃ˋ̱ )


ワクワクするのって、じぶんが思い描いている理想にもう少しで手が届く状態なのだと思います。

でも、社会人になってある程度の収入も得られるようになると、朝起きて働いてちょっとお酒飲んで帰宅して…と不満もなく惰性で過ごすことに慣れてしまい

世の中はワクワクするコトで溢れてる

ことを忘れがちですよね。忙しい、時間がない、お金がない、明日でいいや、来月でいいやと理由をつけては現状に甘んじる…

変化を嫌うようになる=大人になる

ということなんだろうと思うのです。

ワクワクするためには常にココロを開き、アンテナをはっていなければならないですが、でもこれって面倒だしとてもパワーを必要とすることなのですよね…。

投資でもワクワクすることが必要だ

はじめて投資をしたのは24歳の頃。為替差益でお小遣い程度の金額を手にする事ができました。そこで手数料というものを知り、FXの手数料は外貨預金より安いことを知りました。

その後、FXの情報商材や自動売買で何度か数百万損を出して…じぶんはFXとは相性が悪いと判断し、外資の年金、ソーシャルレンディング、投資信託、株式投資、株式型クラウドファンディングとポートフォリオを増やしてきました。

なかでも、ソーシャルレンディングの「クラウドバンク」や、投資信託の「ひふみ投信」などは、よい商品に出会えてワクワクしたことを覚えています。

そして久しぶりにワクワクさせてくれる投資案件がFOLIOです。

β版登録からの日数

17/07/07にβ版が公開され、登録したのは17/07/25です。17/09/03には、10月上旬を目処に全ての登録者に案内が届くとアナウンスされ、有言実行した形となりました。やりますね!FOLIO!

今朝方メールを貰い即登録を完了させました。あとは「FOLIO ウェルカムレター」が手元に届くのを待つのみです。2~5営業日ほどかかるそうなので楽しみに待ちたいと思います。

FOLIOと共に待ち望んでいたCOMSAはCAMPFIREと決裂。タレメンも見送ることにしたので、COMSA用に考えていた100万円もFOLIOにまわす予定です。

これで自由になる資金がなくなるハズなので、節約生活をはじめようかと考えています。