30代の男力向上委員会

2つの投資でココロを豊かに。オカネとカラダに投資する実践記録です

【GoAngel】(ご縁ジェル)第1第2号案件の状況

FUNDINNOに続き株式投資型クラウドファンディングのサービスをスタートさせたGoAngel。
f:id:e310s:20170908211147j:plain
初物投資法を確立させるために申込む予定でしたが、タレメン的には惹かれる案件ではなかったので見送っています。GoAngelを登録した理由はコチラで記事にしています。



案件の募集状況はFUNDINNOのように即日目標額達成!というほどの勢いは無いようで、応募状況のメールが届きました。一部抜粋です。

9月13日よりGoAngelで募集を開始したマルチブックですが、昨日ちょうど1週間で応募が1000万円を突破。目標の50%を超えました。申込期間は21日残っていますが、応募は先着順のため、お申込みをご検討の方は、お早めにお申し込みください。
https://go-angel.com/

また同時の募集を開始したエデューレエルシーエーも募集開始1週間で500万円(25%)を集めています。こちらの申込期間はあと37日です。なお、お申込みに当たりましては、募集情報及び会社情報を良くお読みください。
https://go-angel.com/

GoAngelは、DANベンチャーキャピタルが運営する株式投資型クラウドファンディングのプラットフォームです。ご投資にあたりましては、リスク等を十分ご理解いただけますようお願い申し上げます。

ほかの投資家さん達も、際立った事業の特色を感じていらっしゃらないのかなぁ…と感じてます。

ベンチャーキャピタルから投資を受けられなかった企業が株式投資型クラウドファンディングで資金調達しているといわれるような構図になってしまうと、投資する側は面白くないので、特色ある企業の案件が登場することを待ち望んでます!