30代の男力向上委員会

2つの投資でココロを豊かに。オカネとカラダに投資する実践記録です

【ふるさと納税】アウトドア用品を2,000円でゲット?!世界最高品質のあの商品も!引換編

三連休最終日、明け方は風雨が強かったですが、台風一過で真夏日が戻ってきています。彼女は同僚女子四人組で雲取山へ出掛けましたが、風と午後からの天候が少し心配です。


置いてけぼりのタレメンは、再来週のテント泊の準備です。ふるさと納税を使ってシュラフをゲットしにモンベル品川店へきました。
f:id:e310s:20170918133429j:plain
ふるさと納税を思い立った時の記事はコチラです。

ポイントの変換には1時間ほどかかると記載があったので、来店後すぐにカード発行手続きをしました。

カード発行までの流れ

来店後すぐに店員さんへふるさと納税でカード発行したい旨伝え引換券を提示すると、カード発行手続きをしてくれました。iPadを用いて個人情報の登録をして完了です。所要時間は3分ほど。モンベルのカタログをつけてくれました。

カード発行までの過ごし方

モンベル品川店の地下には、食事ができるハーベステラスが併設されています。休日のお昼時、ご家族連れの方やカップルで満席でしたが、臆さず利用させていただきました。

食事後はモンベルショップへ戻り、のんびりウィンドウショッピングです。お目当のダウンハガー900 #5とトレッキング用ソックスを合わせて、40,608円分を購入しました。

40,000円はふるさと納税で付与されたポイントなので、608円をクレジットカード決済しています。あとは忘れずに確定申告をすればすべての手続きが完了です!