30代の男力向上委員会

2つの投資でココロを豊かに。お金と身体に投資する実践記録です

トライアスロンと脱毛 ゼロファクタ5αSPローション使用 5日目

2017/08/12から利用をはじめたゼロファクター 5αSPローション。3回届いたら解約する予定ですが、3ヶ月間はきちんと使ってみます。総額は送料税込で15,383円かかる予定です。



ゼロファクター5αSPローションの使用感

夏休みで彼女が泊まりにきていますが、香りやベタつきの指摘はないので、普通の化粧水と変わりなく接してもらえてます(たぶん)

経過報告方法の悩み

今回脱毛処理しているのは、髭、脛、大腿、VIOの6箇所です。髭は平日毎日剃りますが、その他の部位は滅多に処理しないので効果をどうやって判定するべきか悩んでます。

たとえば脛の脱毛は、処理後2日目でチクチクしてたものが5日目になった…とか日数で表現する事が伝わりやすいのでしょうか。
ただ、これだとゼロファクター 5αSPローションを使う機会が減ってしまいますよね。脱毛した毛穴から浸透させるのでしょうし。

とりあえず毎日脱毛処理する方法に変更します。

利用経過報告

利用開始から5日目になりました。
ドンドン目立たなくなる!と効果を謳っているので、過度な期待のせいだともいますが、2日目には髭自体は硬くなった感じもありました^^;
その後はそんな違和感もなくなり、通常どおり剃って塗っての繰り返しです。もう暫く様子見です。

感想
変化なし。カサつきは治ってきたかも
2日目に処理。伸びはじめの痒みあり
大腿 元々薄いためか効果実感なし
V 2日目に処理。髭と変わらないくらいのはやさ
I 2日目に処理。ムダ毛処理完了か
O 未処理