30代の男力向上委員会

2つの投資でココロを豊かに。お金と身体に投資する実践記録です

【IPO】UUUM[ウーム](3990)ブックビルディング

雨の中でしたが諏訪湖祭湖上花火大会を楽しんできました。1部では無風のために、煙幕の中で華開く花火を想像するという楽しみ方になりましたが、2部では迫力の重低音と大輪の花火を楽しめました。諏訪湖の水上花火は何度見ても良いものです。


家に戻ってきてからもYouTubeで各地の花火大会動画を見てしまうほど楽しめました。現地で目と耳、肌で感じる花火を楽しみYouTubeをみて想い出に浸る。そんな楽しみ方もありですね。

さて、今回の株式公開案件はそんなYouTube(ユーチューバー)に関連するIPOです。話題性抜群?!

IPO戦績

今年のゴールデンウィーク前から本格参戦しているIPO投資ですが、今回のブックビルディングで15戦61申込となりました。引き続き全敗記録更新中です。

IPOブックビルディング申込状況

今回は主幹事の野村證券、その他幹事では口座を持っていないエース証券と、電話申込で抽選本数の少ないいちよし証券を除いて、懲りずにブックビルディングを申込しました。(SMBC日興証券、大和証券、みずほ証券、岩井コスモ証券、SBI証券、マネックス証券)
f:id:e310s:20170815064514p:plain:w336

我ながら口座開設からブックビルディングまでよく頑張って実践できてるなぁと感心します。ブックビルディング申込時に資金が不要なのは野村證券、岩井コスモ証券です。

今回からは野村證券が主幹事の時だけ彼女にIPO投資に参戦してもらう予定です。