30代の男力向上委員会

2つの投資でココロを豊かに。お金と身体に投資する実践記録です

IPO シェアリングテクノロジー(3989)ブックビルディング 13戦50申込の結果

7月とは思えない涼しさですね。こんな日はランが気持ちよさそうです。スイムの月間目標距離を達成させるために泳いだ後にランをしてこようと思います。



IPO投資体制の強化

GW明けから本格参戦しているIPO投資。保有している証券会社は14社ですが、あらたに三菱UFJモルガン・スタンレー証券の口座開設手続きを完了しました。年内いっぱいは、15社体制でIPO投資家ぶってみたいと思います。

IPO 13戦50申込の結果

主幹事である大和証券からも申込むも予想どおり全敗です。

IPO投資に保持してる資金200万くらいがどうも無駄に感じてしまうんですよね…。クラウドファンディングに回せば手堅く数万円得られますからね。

それでも当選さえすれば年利10%くらいにはなるのでしょうか。当選確率1%程度といわれるIPO投資ですが、やっぱりブログでIPO投資を紹介して、アフェリエイトで稼ぐためのものだったのではと勘繰ってしまいますね。

週明けはそんな感覚を吹き飛ばしてくれるハズの、トランザス(6696)の抽選結果がわかります。いちよし証券からの電話…鳴って欲しいです>_<