30代の男力向上委員会

2つの投資でココロを豊かに。お金と身体に投資する実践記録です

パワーブリーズ 30呼吸/1日×2回×4週間で呼気筋肉を45%強化できる?!呼吸筋トレーニング再開

ショートトライアスロン(オリンピックディスタンス 51.5km)でエイジポイントを獲得することを目標に、少しずつトレーニング習慣が戻りつつある今日この頃。
スイム・バイク・ランの月間目標も立て、室内練習用に固定ローラーの準備をはじめ、次に取り掛かったのは呼吸筋のトレーニングです。数年前に購入していた「パワーブリーズ」を引っ張り出してきました。

パワーブリーズとは何か?!

「パワーブリーズ」は横隔膜、肋間筋などの呼吸に使用する筋力を鍛え、持久力・パワー共に運動能力の向上を図るハンディ型の器具です。サイトでは、5分程度で完了する1日2回30呼吸のトレーニングを4週間続けることで呼気筋肉を45%強化できると記載されています。
http://www.powerbreathe.co.jp/powerbreathe.html:embed:link

① 持久力&運動パフォーマンスを4週間で向上を実証。
② 世界のトップアスリート達がインナーマッスル強化トレーニングに使用
③ 呼吸トレーニングはスポーツ選手から高齢者まで効果的に使用できます
④ 高機能を小型・軽量なボディなので、手軽にどこでも効率良く呼吸筋を強化出来ます

トレーニング再開...

効果を見ると、やらずにはいられない内容なのですが、なにせツマラナイんです、このトレーニング^^;前回終了時のダイヤルは2だったようです。試しに吸ってみるとほぼ吸えません…。無理に30回もスーハーしたら酸欠になるんじゃないだろうか。ちゃんとダイヤル0からスタートです。

スーハー(正確には吐いてから吸います)すること30回。20回あたりから酸欠の症状(頭がぼーっとして軽く手足の痺れも…)も肺が熱く、呼吸筋が鍛えられた感じがします。

レジスタンストレーニングの原理を応用したパワーブリーズは、呼吸筋に「均等的過負荷」を与えて筋力のパワーや持久力を向上させます。運動中の呼吸は、手足などの筋肉から血液を奪います。パワーブリーズを使用すれば呼吸の効率が良くなるので、手足への血液循環が良くなり、運動能力をアップさせます。試合出場直前のウォーミングアップにパワーブリーズSportsタイプを使用すれば、飛躍的な結果につながります。

という謳い文句通りですね。

飽きずに続けられるんかぁ…。ちなみにタレメンが使っているパワーブリーズは、スポーツ向けの重負荷のものです。この他に軽負荷、中負荷のものが存在します。この手の商品は、自分で購入するには疑わしいですが貰うと嬉しいプレゼントだと思います。

(タレメンはもちろん自分で購入しましたよ)スポーツやられている方の送別品とかプレゼントにもちょうど良いと思います。ご興味のある方は是非!

ランキングに参加してます。共に達成感を分かち合いましょう!
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ