30代の男力向上委員会

2つの投資でココロを豊かに。オカネとカラダに投資する実践記録です

IPO シェアリングテクノロジー(3989)ブックビルディング

つい二度寝してしまい、朝トレに行けなかったのでストレッチしてカラダを労わりました。目標を立てて計画倒れになるのは、目標実現のために無理な計画を立ててストレスがかかってくることによることが多いと思いますが、シンドイ時は積極的に休養をとることもトレーニングと考えます。


さて、そんな前向きな休養中な時間を使って、シェアリングテクノロジー(3989)のブックビルディング状況報告です。

IPO戦績

今年のゴールデンウィーク前から本格参戦しているIPO投資ですが、今回のブックビルディングで13戦50申込となりました。もちろん全敗記録更新中です。

IPOブックビルディング申込状況

今回は主幹事である大和証券から申込てます。その他、SBI証券、みずほ証券、マネックス証券からブックビルディングを申込みしています。配布枚数が少なくネット組に配布されないいちよし証券はパスしました。

大和証券の抽選ルールは、最低単元数のみで、一人一票の完全平等抽選。オンライン取引側への配分も15%と高いですから、少しだけ期待してワクワク感を楽しんでます。

正直なところは、気持ちは既に来週のトランザス(6696)にいってしまってますけどね(//∇//)これも外すとなるとIPO投資から年内撤退することが色濃くなりそうです。

ランキングに参加してます。共に投資効率を上げていきましょう!
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ