いとあはれ

オカネとカラダに投資する実践記録です。オカネの投資先は投資信託、株式投資型クラウドファンディング、暗号通貨に。カラダの投資はトライアスロンやトレーニング、メンテナンスをメインに 男力を上げるために綴ります。

クラウドファンディング 17年06月の結果!祝・ほったらかし

お金とカラダの投資ブログなのに、トレーニング日記化しだしたのでクラウドファンディングの月々の利益(分配金)をまとめてみました。


各投資先から2017年06月の分配金が入金されましたので、タレメンが投資しているクラウドファンディング4社の収支報告となります。ちょっと偏りがありますが…償還され次第調整予定です。

・クラウドバンク
・グリーンインフラレンディング
・みんなのクレジット
・ラッキーバンク

そしてもう一社、新規にクラウドクレジットを申込んでいますが、書留の受取ができておらず口座開設がすすんでいません、、着実に分散投資を進めるため週末は家に居ようとおもいます。

クラウドファンディング 17年06月の結果!

2017年06月におけるクラウドファンディングの収支結果です。投資先が少ないので分かりやすいです(*^^*)

(円) 投資額 6月利益
クラウドバンク 157,140 3,795
グリーンインフラ 2,500,000 17,926
みんなのcredit 1,000,000 5,680
ラッキーバンク 100,000 0
合計 3,757,140 27,401
(利益は税引後)

2017年06月は27,401円の分配金をいただきました。ラッキーバンクは今月7月から分配スタートとなる予定です。

みんなのクレジットの業務停止理由がオザナリ過ぎて、とっとと全額返済して欲しいと思ってますが、投資家さんはみなさん同じ思いでしょうか…。投資タイミングが遅かったから、償還されるかとても不安です。。

2017年度と2017年07月の結果は別途計算予定です。

〆クラウドファンディング 17年06月の結果!祝・ほったらかし

株は保有しっぱなしだけですが好調、ひふみ投信も過去最高価額を叩き出すほど好調(投資額少涙)、ロボアドのウェルスナビとテオも滑り出し順調ですが、IPO投資が12戦45申込全敗という状況…。

保有株を利益確定したい思いはありますが、中長期保有想定で購入してますので、暴落も視野に入れています。ひふみ投信、ウェルスナビとテオは投資額がまだまだ小さいですから、毎月の安定的な収益確保が急務です。

毎月の安定的な収益確保には、やっぱりクラウドファンディングが最適だと感じています。でも本音は月々5万円くらいのお小遣い(不労所得)が欲しいですね〜。

ランキングに参加してます。共に投資効率を上げていきましょう!
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ