30代の男力向上委員会

2つの投資でココロを豊かに。お金と身体に投資する実践記録です

クラウドバンク 『累計応募金額150億円突破キャンペーン』太陽光発電ファンド78号

クラウドファンディングの分散投資を画策してから、口座は開いていたものの集中投資を方針としていたため入金していなかったラッキーバンクに入金し、さらにクラウドクレジットを新たに口座開設しています。



分散投資開始

一方でタレメンが初めてクラウドファンディングのパートナーとして選択した小回りの効くクラウドバンクについては、利率が高めのキャンペーンファンドを待っていました。でも150億円突破キャンペーン第一弾は、あっという間に目標額を達成してしまって参戦できませんでしたが…第二弾に間に合わせることができました。

1万ずつ100回投資するとかかなりツライんですけど…。キャンペーンの度に10万ずつのほうが現実的かもしれませんね、ミスったかな(^^;

今回は40,000,000あたり125名の参加ですから、平均投資額は38万円。わたしのように1万円だけ投資してる人もいるでしょうから、この4ヶ月という短期の投資案件は夏のボーナスを全額投入されてる方が多そうですね。

ランキングに参加してます。共に投資効率を上げていきましょう!
にほんブログ村 サラリーマン日記ブログ 30代サラリーマンへ