30代の男力向上委員会

2つの投資でココロを豊かに。オカネとカラダに投資する実践記録です

匠の宿 深山桜庵のお宿代をひふみ投信へ

深山桜庵のお宿代の使い途

外は雨とビル風で荒れ模様なお天気ですね。今日は二つのIPO案件の抽選日ですね。結果も天気同様すぐれないものなのでしょう…。


さて、先々週は焼岳へ登山をしてきました。挫折と克服の模様はコチラをご覧ください。

下山後は乗鞍で蕎麦を食べて温泉に浸かり、その夜のお宿は少し贅沢をして、飛騨温泉郷平湯にある匠の宿 深山桜庵へいきました。その時のお宿代44,000円はおうち口座から支払うことにしていたのですが、スッカリ忘れており…今朝方おうち口座からタレメンの口座へ振替処理を行いました。

おうち口座は、旅行や食事、将来の生活資金など彼女と共有体験のために必要なお金を積立てている口座です。月々の積立の2/3でTHEOとWelthNaviに積立投資しているのですが、投資効率を比較しているので資金の追加投入を避けたく…、

あらたな購入先はひふみ投信としました。ひふみ投信は絶好調で、基準価額がかなり高値圏なのですが、保有数が少ないため購入することにしました。

ひふみ投信の追加購入方法

使い勝手がよろしくないひふみ投信ですが、追加購入は2ステップです。

STEP1 下記のお振込先口座へお振込み下さい。
STEP2 お振込みが確認できた日をお申込日とし、
ご購入先の発注手続きを致します。

本日受付分は、明日の基準価額で約定成立となります。かなりの高値掴みですが、長期投資と捉え気にせずいきます!

(匠の宿 深山桜庵に一泊した後は、新穂高ロープウェイから焼岳を眺めました)



ブログランキングはじめてみました。ホソボソと続けるため応援いただけると励みになります。

サラリーマン投資家ランキングへ
にほんブログ村 株ブログ サラリーマン投資家へ
にほんブログ村