いとあはれ

オカネとカラダに投資する実践記録です。オカネの投資先は投資信託、株式投資型クラウドファンディング、暗号通貨に。カラダの投資はトライアスロンやトレーニング、メンテナンスをメインに 男力を上げるために綴ります。

クラウドファンディング 分散投資に向けて新規案件に投資

風もあり気持ちの良い朝ですね。クラウドファンディングの投資割合を少額分散投資となるように動き出しました。今までは利回りの良い案件で投資期間が短いものを選んで投資していましたが、リスク分散と共に流動性を高める目的のため少額分散投資となるよう調整したいと考えてます。とはいえ各社のクラウドファンディングに対して375万円も投資してますので、これを分散させるのはかなりの手間と時間が必要ですね。。償還時期もまだ先ですし。


とはいえ、動き出さないとズルズルと先送りしてしまいそうなので、新たにラッキーバンクの不動産ローンファンドへ投資しました。ラッキーバンクは最低投資額が高いのですが利回りは高めです。案件は非常に人気がありどの案件も募集後3分ほどで満額になってしまいます。そのため口座は開いていたのですが中々投資機会に恵まれず今日に至りました。

利回りは以下のようになっています。銀行定期預金との比較をのせてアピールされてますね(^^;

クラウドファンディングの投資割合です。ツッコミ過ぎているのは明らかにグリーンインフラレンディング。利回りに引っ張られすぎてます…が、1年くらいはまだまだクリーンエネルギー市場の衰退はないと踏んで多めに突っ込んでます。償還後は100万円以下で運用予定です。

(千円) CroudBank グリーンインフラ みんなのcredit ラッキーバンク
投資額 15.0 250.0 100.0 10.0
2017.06.17 15.7 251.7 109.7 10.0




サラリーマン投資家ランキングへ