30代の男力向上委員会

2つの投資でココロを豊かに。お金と身体に投資する実践記録です

IPO投資準備 マネックス証券の口座振替契約は4営業日

マネックス証券の口座振替契約

梅雨らしい天候で気分も下がり気味ですが、IPO投資市場は活気がありますね。どの案件に申込むか悩みながら投資準備するのも楽しいものです。



IPO株アプリで来週のIPOスケジュールを確認すると7案件のイベントが発生してます。

IPO投資を行うには申込時に資金が不要な野村證券、岡三オンライン証券、岩井コスモ証券以外は、資金を投入しなければならないわけですが、今週から次週にかけては初めて申込みとなる証券会社が続きます。マネックス証券と東海東京証券、そして大和証券です。

マネックス証券は100%完全平等抽選となっているので絶対に参加したいところ。資金を投入しようと即時入金サービスを利用するために口座振替契約をしたところ、申込日から4営業日かかるとのこと。

Fringe81[フリンジハチイチ](6550)の抽選申込期間は6月8日(木)~6月14日(水)ですのでギリギリ間に合う感じです。即時入金に日数が必要なことがあるなんて思いもよりませんでした…。次週の東海東京証券、大和証券の確認をしておこうと思います。