いとあはれ

オカネとカラダに投資する実践記録です。オカネの投資先は投資信託、株式投資型クラウドファンディング、暗号通貨に。カラダの投資はトライアスロンやトレーニング、メンテナンスをメインに 男力を上げるために綴ります。

IPO ビーブレイクシステムズ(3986) あきらめたらそこで試合終了ですよ

あきらめたらそこで試合終了ですよ

スラムダンクの安西先生の言葉が思い出されるほど可能性が低い状況だと思いますが、IPO ビーブレイクシステムズ(3986) の申込続編です。大した手間ではありませんし可能性が0じゃない限り申込ますよ〜。


今日の申込は、SMBC証券の補欠申込と岩井コスモ証券の購入申込です。


SMBC証券

こちらは経験を積むために補欠申込に参戦。IPO投資家の皆さんも資金潤沢な状態でしょうしキャンセルなんて出るわけないですよね…

岩井コスモ証券

岩井コスモ証券は後期型故に前期型のSBI証券で落選した場合に、後期型の岩井コスモ証券に資金移動し、購入申込するというのが一般的のようですね。さらに、この購入申込を面倒で忘れる人が多く、当選確率が上がるとかなんとか。(そんなものですかね、、IPO投資してるのに?)

2017年中に一度くらい当選してみたいものです。投資評価Cランクのものにでも手を出してみようかな、、