30代の男力向上委員会

2つの投資でココロを豊かに。オカネとカラダに投資する実践記録です

メンズエステ Mens Luxia by Lemieux 体験回数券利用

やせマッチョコースの体験時に回数券を購入していましたが、二ヶ月ぶりに施術を受けて来ました。ライザップもエステも高額な料金を支払うことできちんと動機付けさせていることに意味があると思います。

脇腹の贅肉を楽して落としたかったから初回体験を受けましたが、その後は腹筋のトレーニングを毎日続けているので脇腹もさほど目立たなくなってきています。


Mens Luxia by Lemieuxへ到着し、名前を告げると施術する個室へ通されました。紙パンツ一枚に着替えて待っていると、前回のカウンセリングシートを持ってお姉さん登場。(とても話しやすい方で終始リラックスして施術を受けられました)

まずは前回同様、体組成の測定から。最近家でタニタに乗ってなかったのですが、筋トレから有酸素運動へトレーニングをシフトしているからか、体脂肪率は10%を切り体重も56kg台に落ちてました。筋トレしていると60kgに持っていきたくなりますが、ランをするには60kgは重すぎるんですよね…。やはり走れる身体とカッコいい身体の両立は難しいですね。

腹筋のトレーニングを続けていたせいか脇腹はある程度締まりうっすらと6PACになっているので、体型の改善というよりは姿勢や筋肉の硬さについて改善ポイントを受けました。タレメン自身も身体の柔軟性は気にしているところなので、今日のメニューは姿勢・筋膜調整になりました。

タレメンは真っ直ぐ立つと左肩が上がってしまう歪みがあります。最近は意識していれば多少改善していると思っていましたが…まだまだ歪んでいるようで、この改善をしてみようということになりました。

肩甲骨の硬さ、腹直筋の硬さ、腸腰筋の硬さハムストリングの硬さを指摘され手技を使って解されていきます。筋膜の融着が強いと結構ないたみが出ますが、解れてくると痛みは治ります。筋膜リリースという言葉が流行りだして久しいですが、身体のバランスを保つには非常に重要なんだと実感できます。

あとは利き手をよく使うと、利き手側の柔軟性は自然と高まるそうです。右手で手を伸ばしてモノを取るときに、上体や体側を伸ばすから。言われればその通りですね。モノを取るときに意識して左手を使ってみようと思います!

一通りの施術が終わるとラップでぐるぐる巻きにされ、発汗効果を高めた状態でヘッドマッサージへ。頭皮もやたら硬いそうです。。
ぁ、でも汗の量は、メンズラクシアが正式スポンサーしている、プロボクサー亀田和毅選手と変わらないとお褒めの言葉を頂きました。

お話も楽しいし施術も良いですがやはり単価がお高いです、、普通に受けると2万円ですからね、、12回券を購入したら24万円。今なら19万強とのことですがさすがに手が出ません…

筋膜リリース専門店てあるのかな??整体でグラストンやってくれる所が信頼できる所が増えて欲しいです。四十肩になった時に一発で融着を剥がして頂いた経験があります。その代わりめっちゃ痛いですけど…。癒しをとるか効果を取るかの違いなのかな、、