30代の男力向上委員会

2つの投資でココロを豊かに。オカネとカラダに投資する実践記録です

ロボアドバイザー THEOとWEALTH NAVIの比較 〜口座開設はWEALTH NAVIが好印象〜

今朝も朝ランが出来ませんでした…相変わらず意思が弱いなぁと思いながらも、昨日の記事お釣りで資産運用 by WEALTH NAVI - 30代の男力向上委員会で課題認識していた遊んでいる現金を、ロボットに任せてみようと思います。

ロボアドバイザー THEOとWEALTH NAVIの比較は追って記事を書いていきたいと思います。

口座開設申込はどちらもスマートフォンから登録可能ですが、WEALTH NAVIのほうがステップ数も少なくユーザーライクなつくりになっていて、マイナンバーカードでの登録が可能。THEOは免許証のみの登録でしたので審査後に再度登録作業があるものと思われます。

また、WEALTH NAVIは書留の配送タイミングも指定ができました。こういった配慮がされているサービスって少ないのではないでしょうか。とても好印象です。

この時点でWEALTH NAVI一択!
にしてしまいたいところですが…WEALTH NAVIのキャンペーンを利用して、それぞれ30万円を投資して運用予定です。(WEALTH NAVIの通常の最低投資額は100万円)