読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

30代の男力向上委員会

生活・お金・仕事をとおして男の魅力を高めていくための実践記録です。

Green Infra Lending 分配金再投資

再生可能型エネルギー特化型ソーシャルレンディングサービスのGreen Infra Lending から分配金を受領しました。

現在投資しているのは、2案件です。
ID178.【第1弾】海洋温度差発電(OTEC)事業支援ローンファンド(第4次募集)
貸出金額.1,000千円

ID173.【第7弾】メガソーラーローンファンド(第6次募集)
貸出金額.1,000千円

先日05/15(月)に初めての分配金を受領しました。

ソーラー系は買い手がつかないのでは無いかという情報もありますが、当面は問題ないと勝手に妄想しています。払戻可能金額が14,136円となりましたので、新規投資可能金額は10,000円です。

千円単位切上げで再投資する方針として、20,000円の投資となるように差額5,864円を振込みました。

株式やFXと異なり、ソーシャルレンディングのサービスでは即入金可能にしてくれている会社はないように思います。振込も投資家持ちとなっている会社が多いですね。この辺は改善して欲しいところです…

(追記)
現在募集中の案件の最低投資金額は6万円でした。Croud Bankに慣れ親しみすぎて1万円だと勝手に思い込んでました、、
あと4万円突っ込んで再投資するほどの面白みは感じず、出金手数料も掛かるので少し寝かせることにします。