いとあはれ

オカネとカラダに投資する実践記録です。オカネの投資先は投資信託、株式投資型クラウドファンディング、暗号通貨に。カラダの投資はトライアスロンやトレーニング、メンテナンスをメインに 男力を上げるために綴ります。

2017-04-25から1日間の記事一覧

2017シーズン 登山準備

今年は2年ぶりに登山を再開します。最後の登山は八ヶ岳だった…かな??GWはユーシン渓谷で足慣らしをして、丹沢縦走を予定してます。 そして道具の準備のために購入したのはSALOMONのQUICKLACE KITです。靴紐を結ばなくて済むクイックレースですが、甲の部分…

FUNDINNO 第1号案件の上限応募額

先日、応募に漏れたと思っていたFUNDINNO 第1号案件。実は目標応募額が500万で上限応募額は1.500万だったらしい。 株式の自由売買が認められていないという恐ろしくリスキーな投資商品ですが、 日本初の株式投資型クラウドファディング エンジェル税制 投資…

おうち口座へ入金

今日は給料日。彼女と決めた貯金の日です。いつも通り前ドリ貯金。 ここのところ、外出時の食事やチケット代金の割り勘の払いが悪い…。2人で決めたことだからシッカリ守れるように、ふたり口座のTodoを活用していきたいと思います。